2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

75曲目:魔法使いの憂鬱(The Grimoire of Marisa/上海アリス幻樂団/神主のネタ集)

系譜としては大空魔術を継いでる印象。単行本付録CDの中では今までで一番好きかも。 そういえばはやく音楽CDシリーズを再開してほしいなあと思う次第 風以降の曲がアルバム仕様になるか凄く楽しみにしておりやす。その際は綿月姉妹とかの曲を作り直して…

死者の異界

序盤から被弾しまくり。地下21階で消耗品が底を尽き、骨にリンチされて死亡。

両親が旅行に出かけたため、久々の一人ヒッキー しかし買い物に出かけた際に夕立に遭い濡れ鼠になりましたとさグリモワマリサはほとんど神主ギャグ集になってて笑った。 設定資料みたいな面はほとんど無いけど、これはこれで面白い。 紅魔郷トークが好きな人…

Time Crevice(ザナドゥネクスト/日本ファルコム/A/RPG)

死者の異界の思い出メモ

・オーガロードに画面端でハメられる(16階) ・アークリッチに骨を密集させられて嬲り殺しにされる(19階)

親に「おまえあんな大学出といて産業界に疎いのは駄目だろう」と突付かれる。確かに酒の名前覚えるよりこっちを覚えた方が生産的だと思う。 業界知識っていうと卒論でやったタイムワーナー(売上300億ドル)、ヴァイアコム(210億ドル)、コムキャスト。Wデ…