2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家を少しだけ片付け

掃除してみると色々見つかった、ってのはよくある話ですが、 残念ながら大明神ハウスを片付けても「あれが見つからない」「これも見つからない」の オンパレードでした。頭の中で流れる井上陽水。 ナンテコッタ某サークルSNSやらなんやらにまとめてみたのですが…

妖精さん導入

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/クリスマス目前にして導入。 配置がどうしても下の方に行ってしまうなあところで自分のプロバイダー様は一応にふてぃな訳ですが、どうしたらココロたんともっとつながれますか?

某同人抱き枕カバー差し止めの件

みんな分かってると思うが、単純に本家がカバー作るから紛らわしいことしないでね?ってことだと。 同人に優しいからっていくらなんでも版権元が商売しようって時に邪魔しちゃいかんでしょう。同人を見限ったとか、エロだからダメだったんだとか、それはお門…

放送業界いくらなんでもこれはひどいだろ

http://ascii.jp/elem/000/000/093/93828/http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news125.html 馬鹿も休み休みにしろよ 通信・放送の法整備については、そもそも放送事業者や報道関係者から「何のために見直すのかわからない」という意見が寄せら…

卒論関連で

マトリックスで出てきたNOKIAの携帯とか、007に出てきたBMWとか、 映画内でのプロモーション効果はテレビの2.5倍に及ぶんだそうな。アニメなららき☆すたが具体例として挙げられるけれども。ガンダムOOをGyaOで見ると日清食品の販促をアムロがやってたりする…

調べれば調べるほど院行ってやり直したいと思うのう・・

ちょっとまった

この学校・・・まさか・・・! http://www.fun.ac.jp/index.html ・・・はみだく(※)・・ ※はこだてみらいだいがく いや、同期でここに行ったやついるんですよ・・

動作確認

色々調整してました。主に3D扱うゲームについて。 花映塚 頻発フリーズ解消。花映塚自体はそう重いソフトじゃないので、あんまり変化なし。 開花祭りとか試してみれば違いがわかるやも。 ひぐらしデイブレイク 影処理を有にすると異常表示が・・・(自分の…

12/6追記僕らは玄人志向を舐めていた

1年間使っていたGeForce6600が殉職したので、7600GSに買い換えました。 花映塚が頻繁にハングアップするようになりました・・・。検証してみましたが、どうみても7600GSのせいにしかみえません。 あー、参ったなあ・・ こういう時PCゲーって不便だなあと思…

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071128182280_1.htm同人ゲームファン全員集合!! お台場カルカルに、インディーズゲームサークルの著名人が一挙大集合し冬コミ前夜祭を開催!!話題の同人ゲーム制作者による座談会、ネトラジ同人BLA…