2008-01-01から1年間の記事一覧

素直に複雑な心情

名古屋に戻って一週間してようやく落ち着いたので、とりあえず生存報告。 ニートなのか学生なのかフリーターなのかようわからん状況にあるのが何ともいえんけど。

アレを終えてから一年か・・

4年ぶりに完全見る側オンリーの立場で学園祭を楽しみました。 何かにつけて去年の事を思い出してしまうのはご愛嬌ということで。

【イベント】同人ゲームの潮流

http://www.digrajapan.org/modules/eguide/event.php?eid=28 4gamerレポート http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080928002/行ってきました。知ってる話半分、勉強になる話半分。 懇親会についてはちょっと蚊帳の外でしたが・・。まあこれはしょう…

米国人が選ぶ「最も重要なテレビゲームのシリーズTOP10」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51210377.html http://www.411mania.com/games/columns/856651:HALO 2:マリオ 3:ウォークラフト 4:GTA(特に3) 5:FF(特に7) 6:ポケモン 7:ゼルダ 8…

追記

難易度を下げるとグレイズがほとんど機能しないことに気づいた。 Easyに関しては西瓜はかなり有効そうですな

地霊殿雑感

文=紫>(壁)>アリス>にとり>スイカ>(壁)>パチュリー かなあ。やっぱ範囲外に全く効果無い霊撃のパチュリーは圧倒的にキツイと感じる。 特に5ボスは他と比べてかなり詰めないと駄目っぽ。 スイカは霊撃はまずまずだけどショットと特殊能力が生きて…

緋想天1.03

魅力に負けてちょっと触ったreadmeと持ちキャラ触った感覚では 厨技は通常技・必殺技・スペカ全般で何らかの弱体化 ex.ふーびや永劫斬、紫のC禅寺、幽々子の2Cなど システム的にダメージ上昇 上述以外の技は基本的に上方修正 5コストスペカは厨技を除きかな…

ギアス

ネット配信で視聴。ほぼリアルタイムの視聴とはすばらしい・・ これがビジネスとして成り立つようになると後世は明るいんだがなあ・・と想ったり。 役者の配置もだいぶ固まってきましたね読めないのはジェレミア、緑川+さとこあたりか。しかしウザクのヘタ…

ちゅるやさんアニメ化・・世の中わからんでござると思ったら、なるほどYoutubeの角川チャンネル用のコンテンツか。 確かに選択としては悪くなさそうだ。

底打ち

少し落ち着きました まあ、釈放はしばらく先だと思いますが・・とりあえず地霊殿のwktkで気持ちを励まそうと思います ネタバレコワス てか、やってる人にネタバレしない範囲で聞きたいのですが 音楽はどうでしたか (○○よりカッケー、欝曲多くてアルバム…

ギアス

4週間ぐらい前の日記にて >今冷静に考えると、ヒロイン総スカン食った後ルルに残るのってウザク・雑巾・オレンジとかあんまりな布陣じゃね・・・?>ウザク・雑巾・オレンジ >ウザク・雑巾・オレンジ >ウザク・雑巾・オレンジまさに・・カワイソス。 今のとこ…

鉄壁スカート

激しい動きをしようとぱんつが絶対見えないスカートを鉄壁スカートとのたまいますが、 初音ミクフィギュアの鉄壁っぷりはすごいなと。http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50709509.html商品イメージがピンク色になるのを避けたいクリプトンがそのへん厳…

ワンフェス

けが人は出たものの、あまり大規模な事故にならなくて何よりです。 停止したのが下りエスカレーターじゃなくてほんとよかったと思う

私事

髪を切った。 床屋のオヤジが「短くでいいか?」と聞いてきたので、「挑戦的に短くするってのはどうでしょう」とか答えてて、 そのまま睡眠。 で、髪型を確認してみるとどっかで見た芸人っぽいっていうか、北斗の拳の雑魚キャラっぽい髪型になってた。 まあ…

ずっと気になっていたこと

http://addb.s247.xrea.com/index.php?FrontPage 原作はこれだけ大ブレイクしているのですが、この作品を二次創作するサークルはあまり多くありません。 下に「07th Expansion」でコミケに参加するサークル数を示します。 また、比較の為に「TYPE-MOON」と「…

プロテクト

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/zaki.htm >ぶっちゃけた話、どこぞで落としてきた、割れデータでやっていると、 >ネット対戦の際に、シリアルから生成されるプレイヤーIDが表示されるので、 >「割れ物でやっています」というのが、まるわかりになるだけ…

3度目のギアス

密かに部下回りが爆発炎上してるのはさておき、 今週のルルは頑張ったとは思う。フラグは立たなんだがw

Zwei2声

http://www.4gamer.net/games/044/G004487/20080718016/ラグナ・バレンタイン・・・野島健児さん アルウェン・・・ゆかな ルゥ……今野宏美さん スバル……広橋 涼さん モンブラン……白石涼子さん エクスマキナ……吉川未来さんナレ・・・若本規夫さんマズくない!…

国産PCゲームの再起

http://mubou.seesaa.net/article/102575118.html#trackback だから、パソゲー業界の「衰退」をゲームジャンルの拡充という点から食い止めようとするならば、「コンシューマーでいいじゃん?」といわれない様なジャンルを模索しなくてはいけません。つまり、…

http://wiredvision.jp/news/200807/2008070319.html 「ヘンタイゲーム」だと思って水夏を買ったりしたら、Gaijingは憤死するんじゃないだろうか・・。 - こっそりカキコ 東方界隈で「誰が最強?」みたいな話がまた出て、久しぶりに興味が湧いたので。 特に…

__ ⌒ヽ, 〉 * ┼ : ,. -─V-、 n_k=ニニ}> 〈フ7 /ノノハノ) ) {|く{l、リ ゚ - ゚ノ〉 {l /`L=ェツ(r_> {レ /´.::〈::::ヽl} + + ^i_ァ〜ーく)  ̄  ̄  ̄  ̄

これから実家に帰還します。 まあトンボ帰りですけど。あー、ここまで来ると気の利いたことが何も思いつかん・・。

アリスソフトは硬直しているのか

http://addb.s247.xrea.com/index.php?FrontPage 総論としては 「そんなこと無いよ、LP(=LowPrice)作品抜きでも新作いっぱい出てるよ」 となってるわけです。制作コスト的に忌避されるのは分かっているんだけど、自分のひいきしてるメーカーが総力を挙げ…

例大祭

どうみても総本山だけが負け組でした。本当にありがとうございました。 てなわけで僕は地霊殿持って無いのでたかっても出ません。 COMIC1に較べてなんか全体的に来場者の統制が取れてることに安堵しました。 来年以降もこれかそれ以上のクオリティを維持して…

空の軌跡

今頃になってようやくFCを終えました。計30時間ぐらいかけたかな? さすがにSCをやる時間はなかなか捻出できなさそうなので、少し次まで空きそうです。 発売当時、いたるところで評判になっていたので出来がいいことは疑ってなかったんだけど、これはなる…

をわあああああああああ

久しくセーブデータを取り捲るという行為を忘れていた・・・。 つまるところ何が言いたいかというと空の軌跡が2時間撒き戻ってウボア だめよめ日記を読んで気を紛らわそう。私屋カヲルはやはり只者ではない。

またかよ

去年運動靴履いて行ってしまった企業の説明会に行った 説明会の途中で眼鏡を外したらその眼鏡からさらに止めねじとレンズが外れていった とりあえず説明会でわかったことは、もはや眼鏡無しでは20cm先の文字が見えないということだった この企業は呪われて…

ef後編のテーマソングがファルコム作品のBGMの何かに似てると思ってずっと考えて、 ボーカルフロムイースのMorningGrowだと気づいた。OVAのエンディング曲のアレ。 ・・・って言ってもここを見に来るようなメンツじゃ誰もそんな話わからんだろうなと思っ…

VMP

コンプティークを見ていたらヴァンテージマスターポータブルのマップが載っていた。 何も変わってなくて懐かしさで涙が出た。 「この魔晶石を支配するのにレキューを送り込むんだよな・・」とかさ。もうこのゲームが世間に売り出されてから12年も経つのか…

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010_1.html小寺氏が児ポ法に触れていたので掲載・・・つうか、3P目が面白過ぎる これは、暴力的な表現を見た子供が、そのまま暴力的になるわけではないということと同じである。もしそうなら、…