2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

69曲目:閉ざせし雲の通い路(東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object./上海アリス幻樂団/)

長く続いた蜜月を惜しみ

やや遅い情報ではありますが。 http://www.falcom.co.jp/とうとう開発環境をPSPその他コンシューマーに移行するようですね。 Windows環境になって以来多くのPCゲームメーカーが脱落、あるいは活動を縮小する中、 「この会社なら・・この会社ならなんかや…

過ぎ去りし日々はけして夢物語ではなく

とうとう某所を完全に去る日が参りますた。 嫌なことや腹の立つところもいっぱい在りましたが、僕はここに入って絶対に良かったと思います。 他の大学で妥協していたら得られなかったものを数々得られることができた。 2年の歳月とカネ、意地を張った価値は…

星幽船

そういえば星幽船の攻略キャラを分担したいわけですが、皆何を選ぶんだろう。 個人的な武装感覚として 霊夢A・・やや難 針は少し広がるようになった。好みは別れるところ。 ショットボム共に火力は高いが敵処理が追いつかず、ベントラやアイテムの取得難度…

68曲目:Strawberry Crisis!!(幺樂団の歴史4 〜 Akyu's Untouched Score vol.4/上海アリス幻樂団/FM音源・夢時空サウンドトラック)

再登場していない旧作のメジャーどころといえば魅魔と神綺ですが、個人的に面白いと思うのは夢美さんです。教授ーっ!! 魔法理論を学会に持ち込んで嘲笑されたという笑えるようで実際笑えない設定だとか、攻撃パターンのPR度、テーマ曲ストロベリークライ…

再び前を見て

冊子某や未来日記某に参戦した皆々方はお疲れ様でした。相変わらず皆突発的なことに本気になってくれて、うれしいやらなにやら。願わくば皆さんが燃え尽きるまでそんなアツイ生き方であること、そしてそのネタ対象を僕以外にも振り分けてくれることを祈るば…