2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8曲目:渚のハッピーバカンス/パルフェふぁんBOX(工画堂スタジオ)/歌:水橋かおり

スマイル仮面様とか、何もかもが懐かしい。 - ×クイズ仮面→○スマイル仮面きゃのん毎度訂正ありがとう。 ちなみにCV水樹奈々なのは知る人ぞ知る。

最近いろんな人が来ます

学校の同期のきゃのん襲来

7曲目:Clover Heart’s(Clover Heart’s/X指定ADVPCゲーム/ALcot)

これは若干古い作品ですね。といっても1,2年前だったと思いますが・・。 手堅くまとまった作品でした。あまり語る言葉が思いつかないですが、 満足のいく作品であったとオモイマスヨ。 どうでもいいですが私・撲殺は双子とツインテールを応援しています。ハイ俺キモス

今日は

いつもどおりにとりとめの無い日でした。部長が昼過ぎまでうちで寝てたり、食事の約束がどっか飛んでいったり、ミーティングがチャットサーバーの不調で中止になったり。これだけだとなんなのでチャットのログでも残しておきますね22:46 (IONO) ( ´д)ヒソ(´д…

6曲目:イプス雪原〜FutureAge/Master of Epic-Resonance Age-/MMORPG/ハドソン、GONZO

もえぴっくのサントラ出して下さい・・・。 結構光る曲あるのにもったいない。しかもそういう曲に限っていつでも聴けるものじゃないし・・。

部長と上映会

0080ポケットの中の戦争途中までとF91見てきました。F91は鬼強でした・・・

5曲目:Abandoner Main Title(Abandoner/Unknown/X指定PCゲーム)

Abandoner/LOST CHILD/Originの全3部作、残りいつ出るんだろう。 このシリーズ、俺の涙腺を刺激して止まないんですが。 シナリオとかじゃなくて、その雰囲気が。

部長と飲んできた

いい感じになって帰宅。いやべつに仲じゃなくて、気分が。

4曲目:レトロスペクティブ京都(東方文花帖-Shoot the Bullet-BGM/同人PCゲーム/上海アリス幻樂団)

テニスの王子様を見てきました。

サークルの部室に行ってみると、先輩chatarou氏がネタで借りてきたテニスの王子様が上映されていました。「恐竜が絶滅する」とか知人の謎発言を聞いたことがあってずっと不可解に思っていたのですが、今日見て納得しました。 脚本家の発想凄すぎるよコレ。

3曲目:サイバー没(LOST CHILD Original soundtrack SIDE-X/LOSTCHILD/X指定PCゲーム、未発売/たまソフト)

埼玉最終兵器氏のテンポはどうにも自分の波長が合う気がします。というか氏のHPで公開されているアレンジ曲を見る限り、多分影響を受けたものが近いのでしょうか。 - 後悔→公開。きゃのん指摘thx

三日間溜めこみました

言ってる側から三日坊主です。ともあれ三日分アップアップ。今日でリアルの作業も終わりです。

2曲目:To make the end of battle(イース2-Ancient Ys vanished the final chapter-オープニング/一般PCゲーム/日本ファルコム)

和製PCゲームで音楽を作ってる方やアレンジャーならほとんどの方が知ってるであろう曲。それもそのはず、オープニングデモという形をハッキリ打ち出したのは他でもないイース2であり、この曲はそのオープニングデモの曲でした。1990年以前の、当時のアニメ…

PCゲー総括

今年度はPC一般作は躍動的なのか停滞的なのかよくわからない年でしたね。日本ファルコムは英雄伝説6FC、イースF、ザナドゥネクスト。どれも完成度は高い・・とは思うんですが。なんていうか、大作慣れしてきちゃってるんでしょうか、盛り上がりはそれほどで…

1曲目:Lapis Lazuli(『夜明け前より瑠璃色な』主題歌/X指定PCゲーム/オーガスト)

はい、初日でエロゲーの曲、しかも有声モッテナイとかいいつつ主題歌を出した私が来ましたよ。 インスピレーション出たのはこの曲かけてた時なので、それに敬意を表して。 今年はハピマテやらKOTOKOアルバムデビューに押されて、こっちの業界ではあんまりいい曲がな…

今日の思いつき

いつもここで何を扱ったらいいか迷ってたんですよね。身近な知り合いもブログ書いてる人間は人に胸張って?語れる内容をもってる方がほとんどで。 日常の事でもちっとインパクトがあることが書ければいいのですが、今はそうでもない感じ。小生考えました。曲…