1曲目:Lapis Lazuli(『夜明け前より瑠璃色な』主題歌/X指定PCゲーム/オーガスト)

はい、初日でエロゲーの曲、しかも有声モッテナイとかいいつつ主題歌を出した私が来ましたよ。
インスピレーション出たのはこの曲かけてた時なので、それに敬意を表して。
今年はハピマテやらKOTOKOアルバムデビューに押されて、こっちの業界ではあんまりいい曲がなかったような・・・。自分的には今年度一番光った曲でした。今年は全般的にこっち方面のゲームはFate/stay nightTYPE-MOON)以降ちょっと業界的にグダグダになったかな、とも思います。まあ、来年は来年でなんかあるっしょ。こっちの業界は色々問題抱えても、そうそう消えてなくなるとは思ってないし。発売元のオーガストもテキトーに頑張ってくだせー。↑のゲームはまだプレイ完遂してないから感想はまだ書けませ)`ν゜)・;

エロゲじゃないふつーのPCゲームについてはまた次回以降に。

                          • -

ちなみに追記しておきますが、きちんとエロゲ以外の曲やサントラもだしますので心配なさらずに。