今日の思いつき

いつもここで何を扱ったらいいか迷ってたんですよね。身近な知り合いもブログ書いてる人間は人に胸張って?語れる内容をもってる方がほとんどで。
日常の事でもちっとインパクトがあることが書ければいいのですが、今はそうでもない感じ。

小生考えました。曲掛けながら。

そう、曲について書けばいいじゃないか!っと思いついたので早速。

曲といっても、最近のJ-POPとかじゃありません。つーか去年の紅白出場者一覧見たけど知らない人のが多いし。そっち方面全然知らないんですよ。iPodの収録曲見るとわかるんですがオタ曲ですら数えるぐらいしか入ってなくて、ゲームのサウンドトラックが9割超えてます。有声音楽ほとんどないよ。その曲もいつもPCで遊ぶ人間なので一般人ならナニソレ?逆にオタなら知ってて当然、かもしれない曲が大半です。ついでに言うと音楽の知識とかもゼロです。IONO部長に「この曲ってどんなジャンルに入るの?」って聞くぐらい。そんな状態でも語ります。

では記念すべき最初の曲はコチラ!