2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の地元ニュース

次に地元ニュースでも。最初は十大ニュースにしようと思ったら、10に到達しなかった。 3月に旧コムロードが閉店 後にビルが改装され、靴屋チェーンのツルハ商事に。 30年近くお世話になっただけに、確実にこれが最大のニュース。 時代を顧みれば仕方ないん…

アニメでの総括

ステラ、ロゥリィ、ラブライカ、モカ姉、μs 楓さんはゲスト役だから総括としては除外かな。 中の人的には上坂すみれ、茅野愛衣、東山奈央、早見沙織、水瀬いのり。前半は雨宮天だった気もする。

2015年の100人を決める

というのを知人が言い出してたので。ちょっと今年触れたものを洗い出してみようかなあと。 2015冬アニメ スターダストクルセイダース2・・・やっぱラスボスが決まってるからこういうのは面白いんだろうなあ。 艦隊これくしょん・・・放映前からストーリーの…

今年の100

2015年もいよいよ終わりという所でブログをこっそり再開です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。学生時代から書いていて、2011年ごろにフルタイムでバイト始めてからろくに更新できなくて非公開にしていたのですが、思うところあって再公開することにしまし…

2015まとめ

下のは途中で筆が止まったので没 とりあえず聞いてる曲かきだす Rose BUD Dearest 魂のルフラン 夜が来る! LOST CHILD 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 紅蓮の弓矢 空想メソロギヰ 未来日記。 かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ! うまる。 Clattan…

今年の12大記事

アフィのネタ稼ぎとしか思えない流行語大賞や今年の10大ニュース。 でも冷静に考えて10大ニュースってハンパだな。 12大ニュースにすれば毎月ずつに区切れて良いと思うので、試し書き。 - まずブレインストーミング的な何か 1月 仏出版社シャルリー・…