2009-01-01から1年間の記事一覧

B26踏破、しかし・・

隠しボスにダメージを与えられぬ。 ベルフロイデでレベルを上げなおしたらかなりラクに。 そりゃステータス上昇が1.5倍になったらつよくもなるよなーと思った ちなみにじゅうぶんなINTがあると、デスと雷バリアでどこも制圧可能っぽい。 ただマジックポー…

まさかの

B18死亡。 B15ぐらいでフリージングするよりライトニング打ちまくる方がDMMの硬直が長いことに気づき、 「きもてぃいいいいいいいいい」と虐殺していたところ、 アークリッチが状態異常にならず硬直しない ↓ 召喚される ↓ まわりこm(ry ↓ Vバーサー…

76曲目:藤の帳と夜の歌(きっと、澄みわたる朝色よりも、/WHITE-LIPS ( Tynwald music )/アダルトゲーム)

これは素晴らしいウィスパーボイス。 ゲームもしこたま楽しめました。

B25

25階のモンスターバランスが狂ってる・・・ Vバーサーカー4+デスマスターマインドとか吹きそうになった しかもDMM殴っても90ダメージしか貫通しないとかちょっと激し過ぎました。

75曲目:魔法使いの憂鬱(The Grimoire of Marisa/上海アリス幻樂団/神主のネタ集)

系譜としては大空魔術を継いでる印象。単行本付録CDの中では今までで一番好きかも。 そういえばはやく音楽CDシリーズを再開してほしいなあと思う次第 風以降の曲がアルバム仕様になるか凄く楽しみにしておりやす。その際は綿月姉妹とかの曲を作り直して…

死者の異界

序盤から被弾しまくり。地下21階で消耗品が底を尽き、骨にリンチされて死亡。

両親が旅行に出かけたため、久々の一人ヒッキー しかし買い物に出かけた際に夕立に遭い濡れ鼠になりましたとさグリモワマリサはほとんど神主ギャグ集になってて笑った。 設定資料みたいな面はほとんど無いけど、これはこれで面白い。 紅魔郷トークが好きな人…

Time Crevice(ザナドゥネクスト/日本ファルコム/A/RPG)

死者の異界の思い出メモ

・オーガロードに画面端でハメられる(16階) ・アークリッチに骨を密集させられて嬲り殺しにされる(19階)

親に「おまえあんな大学出といて産業界に疎いのは駄目だろう」と突付かれる。確かに酒の名前覚えるよりこっちを覚えた方が生産的だと思う。 業界知識っていうと卒論でやったタイムワーナー(売上300億ドル)、ヴァイアコム(210億ドル)、コムキャスト。Wデ…

そして見に行く劇場版EVA(巻末バレ在り)

4日間程バイトの休日が続いたわけですが、豪快にニートを満喫してしまつた。 満足半分、反省半分。 金曜日 バイト代を豪快に使う。Zwei2、Left4Dead、コミック版うみねこ全部、ラノベ3冊購入 新しいアクションゲームが欲しいと思ったのでZweiと某BEFで勧誘…

73曲目:??ボス戦??(Ys SEVEN/日本ファルコム/ARPG)

後は・・・ゲームシステムがしょっぱくないことを祈る・・・!! あ、それ以前にPC版が出ることを祈らないといかんのよねw

再会は一零れの苦笑と共に

http://d.hatena.ne.jp/bokusatu/20090330 で「そろそろ引退だお><」 とか書いた僕ですがhttp://www.falcom.co.jp/music_use/index.htmlとか 何よりhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7205113が何か漏れそうなぐらい良かったので復帰します^^^ 卑怯だぞ…

72曲目:Time of End. (RefleX/SITER SKAIN/同人STG)

萎えラジか何かで、呼ぶ同人ゲーサークルゲストが口々に「シタースケインがライバル/目標です」と言っていたので前々から気になってはいたのです。神威がブレイクしていた頃はさすがに同人ゲームってほとんど知らなかったので。 (自分の経歴はEFZ>めるぶら>…

遠く先で雲が晴れるのを見遣り

後輩が内々定を貰い、某社畜の人が「社畜に神はいないっ!!」と自虐ネタを叫ぶ中、僕は 私服警官に呼び止められました もう三回目なんだけど、そんなに不審人物にみえるのか・・・しかし中央大学の事件の容疑者のプロフィールを見てると、他人事とは思えな…

71曲目:少女さとり 〜 3rd eye (東方地霊殿 〜 Subterranean Animism./上海アリス幻樂団/同人STG)

意識、トラウマを操ることができるさとり様。 しかし人にとってのトラウマを選び出すことができるというのは、自らも多くのトラウマを抱えるからこそできる芸当ではないか。例えば、こいしとの件のような・・・。 紫武装でなぜさとりは3枚のうちのひとつを…

動作確認終了

PCがいよいよ臨界点に到達しそうだったので、CPUやらマザボやらの根幹部分を入れ替えました。 結構時間食いました。主にワロス(※CPUファン)のせいで。一通り動作チェックしてみたんだけど、体感速度の差が感じられない自分がいます。 東方とかは以前モッサ…

70曲目:ラストリモート(東方地霊殿 〜 Subterranean Animism./上海アリス幻樂団/同人STG)

エキストラ道中曲のクサさってオトコのコだよな。 エクステンドアッシュとどっちが好きだろ。 ただ残雪の守矢神社、というステージ設定はカッコイイと思う

しかしたまにはユーモアを忘れることなく

http://www.hit-press.jp/article/2009/000508.html 今日家で食べるものがリアルバナナと寿司なんだが・・・。 一緒に食べたら口の中で(ryhttp://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20090403/Yaruo_yomiuriワロスhttp://emma.blog.shinobi.jp/Entry/187/ひ・・蛭…

ある者は変わり往き

なんか結構縁のあった企業が・・▼ゴンゾ http://animeanime.jp/biz/archives/2009/04/gdh_24.htmlよくも悪くも自分にとってゴンゾに一番興味があったのは劇場版機動戦艦ナデシコの頃だった。 あれが高校生の頃だったか?でもナデシコ以降やっぱりあんまりア…

69曲目:閉ざせし雲の通い路(東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object./上海アリス幻樂団/)

長く続いた蜜月を惜しみ

やや遅い情報ではありますが。 http://www.falcom.co.jp/とうとう開発環境をPSPその他コンシューマーに移行するようですね。 Windows環境になって以来多くのPCゲームメーカーが脱落、あるいは活動を縮小する中、 「この会社なら・・この会社ならなんかや…

過ぎ去りし日々はけして夢物語ではなく

とうとう某所を完全に去る日が参りますた。 嫌なことや腹の立つところもいっぱい在りましたが、僕はここに入って絶対に良かったと思います。 他の大学で妥協していたら得られなかったものを数々得られることができた。 2年の歳月とカネ、意地を張った価値は…

星幽船

そういえば星幽船の攻略キャラを分担したいわけですが、皆何を選ぶんだろう。 個人的な武装感覚として 霊夢A・・やや難 針は少し広がるようになった。好みは別れるところ。 ショットボム共に火力は高いが敵処理が追いつかず、ベントラやアイテムの取得難度…

68曲目:Strawberry Crisis!!(幺樂団の歴史4 〜 Akyu's Untouched Score vol.4/上海アリス幻樂団/FM音源・夢時空サウンドトラック)

再登場していない旧作のメジャーどころといえば魅魔と神綺ですが、個人的に面白いと思うのは夢美さんです。教授ーっ!! 魔法理論を学会に持ち込んで嘲笑されたという笑えるようで実際笑えない設定だとか、攻撃パターンのPR度、テーマ曲ストロベリークライ…

再び前を見て

冊子某や未来日記某に参戦した皆々方はお疲れ様でした。相変わらず皆突発的なことに本気になってくれて、うれしいやらなにやら。願わくば皆さんが燃え尽きるまでそんなアツイ生き方であること、そしてそのネタ対象を僕以外にも振り分けてくれることを祈るば…

67曲目:夢消失 〜 Lost Dream(幺樂団の歴史4 〜 Akyu's Untouched Score vol.4/上海アリス幻樂団/FM音源・夢時空サウンドトラック)

東方夢時空 〜 Phantasmagoria of Dim.Dream・・・の曲ではあるけれど、当然旧作などやったこともなく、やる機会も恐らく無いと思うので幺樂団扱いで。機会があればぼちぼちやってみたいとは思う一方で、こんなものやってしまったら9801時代を思い出してしま…

在るべき日を求め

アンテナ見てると自分の先輩や後輩が着々と動き出している様相が。 自分もそろそろ動かしているものを外に向けて発信したいところ。 そのためには目の前を仕事を2,3やっつけないと・・・。

66曲目:The sea(ABANDONER/Unknown/アダルトゲーム)

この頃埼玉、kt2、細井聡司とそれぞれが仲良く曲を出し合ってたことがあった(まあ今も仲良いと思うけど) 個人的にBGM集としては朱に勝るとも劣らない出来だと思っているのだが、つぶれたというか、つぶれた残骸はニトロプラスに吸われたというか・・・。カ…

在りし日を思い出し

ちょっと思うところがあったので、6年前の思い出を思い出せるだけ記してみる 2003年4月前後 おぼろげながら記憶に残っているのは ・月姫厨になった 本編にはまりこんだりメルブラをヨイショしたりはしたが、らっきょにはまらなかったあたり、俺は月厨には…