そして見に行く劇場版EVA(巻末バレ在り)

4日間程バイトの休日が続いたわけですが、豪快にニートを満喫してしまつた。
満足半分、反省半分。

  • 金曜日

バイト代を豪快に使う。Zwei2、Left4Dead、コミック版うみねこ全部、ラノベ3冊購入
新しいアクションゲームが欲しいと思ったのでZweiと某BEFで勧誘されたL4Dを購入。
L4DはQ3A以来のFPSなわけですが、チームプレーに慣れていないので独断専行が目立つプレーであります・・。
Zwei2はハマるぐらいには遊んでるのだが、微妙に気持ちが盛り上がらない不思議。
BGMが微妙だからだろうか・・・?
うみねこはもはやゲームをプレイする余裕はないと判断し、コミックを購入。
シャノンに釣られるのは想定内だが、夏妃おばさんがかわいすぎるのだが。誰か何とか汁

  • 日曜日

某市試験。なんと高校の同期にばったり遭遇。アラサーをどう迎えるかとしょうもない話をする

  • 月曜日(今日)

朝からgdgd。
昼過ぎになって我に返り、どうしようもないので遊び切ることに決め、好評なエヴァンゲリオン破を見に行く。
すげーよかったーよ
なんというか、10何年前にリアルタイムで視聴した連中だから楽しめるシナリオだと思った
詳細は↓の果て































































































































































以下バレ

なんというか、テレビ版&旧劇場版の欝シーンラッシュを知っているからこそ、今回の話は楽しめたんだろうな、と思いました。
しかしアスカやレイが可愛くてしょうがない件について。綾波が可愛いと思ったのは、もはやどのくらい昔だったか・・。
しかし事ある毎に綾波がまごついたりスッパになるのはスタッフ分かっているというか、どんだけ視聴者達を把握してるんだよと思うぐらいのあざとさでした。いやだって10年前の作品のリメイクだよ?元視聴者の嗜好なんて変わりまくってるだろうし、演出とかも時代遅れになってるろうに、そういうのはきっちり現在形に修正されているというか。
グレンラガンみ劇場版を見てないから今更なのかもしれませんが、久々に御見それしましたガイナックス
パチンコ作ったり脱衣麻雀したり報道計画とかゴミみたいなことばっかりやってたわけじゃなかったんだな!
新キャラは今回完全に顔見せでしたが、急やらなんやらできちんと存在価値があるのでしょう。多分。というかCV坂本真綾・・。
それとカヲル君というか石田彰は登場シーン少ないくせに喋る毎にアッー!!な感じで吹きそうになります。何とかしてください。