2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

67曲目:夢消失 〜 Lost Dream(幺樂団の歴史4 〜 Akyu's Untouched Score vol.4/上海アリス幻樂団/FM音源・夢時空サウンドトラック)

東方夢時空 〜 Phantasmagoria of Dim.Dream・・・の曲ではあるけれど、当然旧作などやったこともなく、やる機会も恐らく無いと思うので幺樂団扱いで。機会があればぼちぼちやってみたいとは思う一方で、こんなものやってしまったら9801時代を思い出してしま…

在るべき日を求め

アンテナ見てると自分の先輩や後輩が着々と動き出している様相が。 自分もそろそろ動かしているものを外に向けて発信したいところ。 そのためには目の前を仕事を2,3やっつけないと・・・。

66曲目:The sea(ABANDONER/Unknown/アダルトゲーム)

この頃埼玉、kt2、細井聡司とそれぞれが仲良く曲を出し合ってたことがあった(まあ今も仲良いと思うけど) 個人的にBGM集としては朱に勝るとも劣らない出来だと思っているのだが、つぶれたというか、つぶれた残骸はニトロプラスに吸われたというか・・・。カ…

在りし日を思い出し

ちょっと思うところがあったので、6年前の思い出を思い出せるだけ記してみる 2003年4月前後 おぼろげながら記憶に残っているのは ・月姫厨になった 本編にはまりこんだりメルブラをヨイショしたりはしたが、らっきょにはまらなかったあたり、俺は月厨には…

65曲目:信仰は儚き人間の為に(東方風神録 〜 Mountain of Faith./上海アリス幻樂団/同人STG)

2007年の4月のTWINSで[今日の曲]シリーズは更新途絶えてますので、2年ぶりの再開ということで最もお気に入りのこの曲で。 曲内容もテーマキャラの早苗さんも好きなのですが、一番好きなのは必死過ぎて恥ずかしいぐらいの曲タイトルだったりします。 曲タイ…

幾度と無く通った道を戻り

そういえばこの日記っていつから始めたんだろ?と見返したら2005/11月に某サークルの幹部になってから書き始めたんですね。 3年半とはまあ、そこそこやってるもんです。でも、お気に入りのサイト管理者の方々には運営6年、7年という方も少なからず居て、…

SPAMがはてなダイアリーにずっと粘着してますな。 運営に報告送ってるんだけどなあ・・・早く仕事してください