職業訓練校のまぼろし

なんだかようやく人生のステージが一つ上がりそうになり、ほんの短い期間の出来事を忘却してしまいそうなので備忘録として残しておく 表題の通り、期間満了で失業した時、絶対にすぐには仕事は決まらない確信があったので職業訓練校に行こうと考えていた(正…

戻ってきた人

プラズマテレビさんがお亡くなりになったせいか、時間に若干の余裕あり。 なんとなく去年のアニメって金かかってたよなー フリーレンとか、スパイファミリーとか… と書いて調べてみたらスパイファミリーの初アニメは2022.4とかになっててうっとなる *ググっ…

最近厳しくなってきたもの

同人作品で加齢特徴のある竿男が辛くなってきた…

タグを活かしきれないSNS

www.dlsite.com 出遅れた……! 色々送れそうなのあったんだけどなあ 性処理係・奉仕委員・セックス当番etc…みたいなやつ すごい検索しづらい - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト! タグのシステムが出てきたのが今から15,6年ぐらい前になるのかな。…

最近、SNSを始めとしたWebのサービスが明確に使いづらくなってきている。 運営としては利便性を急所にしてマネタイズしようとしている、というのはちょっと考えればわかる。 それゆえ、ここで不満をぶちまけるのは、もう少しマシになってほしいとか、改善を…

ここでなんとなく考えたいこと

ついったーでまとまらないこと、書き垂れ流したいと思っているけど、何があったかなって。 1.AI Artのこと。 是が非でも行く先を見守るしかないアレ。 AIオンリーのAIArtはちょっとすごいいらすとやぐらいになるんだと思うけど、not for meの範囲なのであ…

7年ぶり

ここ10年間、twitterに軸足を移していた。 しかし2016年頃からソシャゲ用のサブ垢でしか発信することが無くなり、 楽しかったソシャゲ垢もソシャゲの終了で2021年を境に喋ることが少なくなってしまった。 一応日々感じることはあるのだが、いい年になってし…

5カ月

このモチベーションの衰え方は非常によろしくない・・・

2カ月終了。

じーさんの法事。自分の知る限りじーさんは手堅い商売上手の印象だったのだが、 じーさんの親類(齢80↑)に 「フラフープやら浅間山の軽石やらでしくじって借金作った」 とか 「子供にとーちゃん仕事してねえ、と言われてしぶしぶ不動産屋始めて山一つ分契約…

今年話題になった人

というのは年末の恒例記事だけれども、一カ月で有力候補が複数輩出されているとか どうなる、2016

1カ月目終了。

とりあえず一カ月。 おおよその論点は学生時代に見向きもせず投げて、その後資格勉強できちんとかじり直した所だからとりあえずついていけてる模様。 ただここからだよなー。

資格学校通い始めてるけど、13年前の大学入学当初の気持ちが思い出されて懐かしい。 今回は後悔が残らないようにしたい。

radikoアニソン特集

radikoがアニソン特集らしいので、聞き始めてる 吹雪 西沢幸奏。もう内容はgdgd言わないから、OPとEDでもまた良い曲提供してほしい。 ラピスラズリ 藍井エイル。SAO2期のINNOCENSE以降あんまり接点ないんだけど、アルスラーン戦記のEDなんかやってたんす…

今年の地元ニュース

次に地元ニュースでも。最初は十大ニュースにしようと思ったら、10に到達しなかった。 3月に旧コムロードが閉店 後にビルが改装され、靴屋チェーンのツルハ商事に。 30年近くお世話になっただけに、確実にこれが最大のニュース。 時代を顧みれば仕方ないん…

アニメでの総括

ステラ、ロゥリィ、ラブライカ、モカ姉、μs 楓さんはゲスト役だから総括としては除外かな。 中の人的には上坂すみれ、茅野愛衣、東山奈央、早見沙織、水瀬いのり。前半は雨宮天だった気もする。

2015年の100人を決める

というのを知人が言い出してたので。ちょっと今年触れたものを洗い出してみようかなあと。 2015冬アニメ スターダストクルセイダース2・・・やっぱラスボスが決まってるからこういうのは面白いんだろうなあ。 艦隊これくしょん・・・放映前からストーリーの…

今年の100

2015年もいよいよ終わりという所でブログをこっそり再開です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。学生時代から書いていて、2011年ごろにフルタイムでバイト始めてからろくに更新できなくて非公開にしていたのですが、思うところあって再公開することにしまし…

2015まとめ

下のは途中で筆が止まったので没 とりあえず聞いてる曲かきだす Rose BUD Dearest 魂のルフラン 夜が来る! LOST CHILD 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 紅蓮の弓矢 空想メソロギヰ 未来日記。 かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ! うまる。 Clattan…

今年の12大記事

アフィのネタ稼ぎとしか思えない流行語大賞や今年の10大ニュース。 でも冷静に考えて10大ニュースってハンパだな。 12大ニュースにすれば毎月ずつに区切れて良いと思うので、試し書き。 - まずブレインストーミング的な何か 1月 仏出版社シャルリー・…

みたびその名を変えるか否か

なんとなくここ最近の自分なりの閉塞感について推測してみた。 1.自分の好きなジャンルに元気がなくてブルー 2.まとめ系サイトの更新頻度が落ちて情報欠乏症 3.自分の求める方向と世間需要の乖離 脱オタ、二次元卒業って気配ではないんだよな。 なんか欲しい…

碧の軌跡 プレイ歴1【バレ含み】

とりあえずのんびり16時間プレイして、余裕で2章。 てかこれモブも含めてほぼすべてのキャラクターに時系列作ってるよな。 空の軌跡SCより危険なかほりがする。 1ルートのイベントをすべて消化しようと思うだけで、100時間刺さるんじゃないのかコレ…。 とり…

現実にも天使は舞い降りて

一部の世間ではたたでさえ天使のミクさんが女神になったという話がNHKで放送されたりしてオタ的にはなんかいいムードのようで。 通常のミクファンと比べるとピアプロに張り付いたりCDを買いまくったりとかはしてないのでミクさんのデビゥに対する貢献度は低…

空気の淀みに痺れを募らせ

http://www.inside-games.jp/article/2011/06/10/49642.html 久しぶりにゲームのランキングを見たので - 01: CALL OF DUTY:BLACK OPS [360/PS3/WII/DS] 02: MADDEN NFL11 [360/PS3/WII/PS2/PSP] 03: HALO: REACH [360] 04: NEW SUPER MARIO BROS. WII [Wii] …

それでもなお、道は閉ざされることなく

毎日イッパイイッパイだとなんか年中通して何もいいこと無いんじゃないかっていう暗い気持ちになるが、別に見落としてるだけで明るい話楽しい話なんていくつでもあるじゃないか。 とりあえず最近の関心事・東方神霊廟・・・体験版が五月の例大祭 ・エロゲー…

月光のカルネヴァーレ小説版

近所の図書館で小説版を見かけたので借りてみたのですが、コレが予想以上に面白かったので。月光のカルネヴァーレ?白銀のカリアティード (1) (ガガガ文庫)作者: J・さいろー,大崎シンヤ,ニトロプラス出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文…

81曲目:Formidable Enemy(イベント戦/英雄伝説 零の軌跡 /日本ファルコム/PSP・JRPG)

熱血曲。カコイイ

零の軌跡終了【ネタバレ隔離アリ】

よいゲームでした。 以下ネタバレ隔離 - ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ なんか書きだすと長そうなので箇条書きにしますた 零の軌跡は英雄伝説7なのか? ドラゴンスレイヤー6<英雄伝説>→...→英雄伝説6<空の軌跡>→...→本作…

80曲目:ルーズレイン(妖精大戦争 〜東方三月精. /上海アリス幻樂団/同人STGゲーム)

真夜中のフェアリーダンスと迷いましたがこっちで。 星蓮船からダブルスポイラーと一曲通して波長が合う曲が無かったのですがこれはいいかんじ。どこに行くのかよくわからない気持ちになる曲ですな 最近回帰に走ってましてロマサガとか白き魔女とかなんとか…

想いを捨てられぬ者もまた多く

http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-1026.html 「前の作品のことはもう忘れた」「これでこの作品は卒業」というスタンスのクリエイターが数多く居る中で、こんなイラストを思い出したように描くとはなんて卑怯な! 最近の窮屈な感じのテレビアニメ…

陽炎の道を無心に進み

英雄伝説vs空の軌跡の紹介ページを見ていたら新作のキャラ紹介が載っていた。発売日を調べて見ると9/30ってもう近いじゃないNO! そしてゼロの軌跡の方のHP見てたらヒロインがファルコムメインヒロインとしては破格の巨乳だった。 というか、やたら映える黒ス…