碧の軌跡 プレイ歴1【バレ含み】

とりあえずのんびり16時間プレイして、余裕で2章。
てかこれモブも含めてほぼすべてのキャラクターに時系列作ってるよな。
空の軌跡SCより危険なかほりがする。
1ルートのイベントをすべて消化しようと思うだけで、100時間刺さるんじゃないのかコレ…。
とりあえず一周目のがっかりの備忘録をつくろう
以下ネタバレ

      • -













































  • 【ネタバレ】
    • 攻略王弱体化m9(^Д^)プギャー

結構大胆に調整入りましたね。ロイドだけじゃなくてエリィの回復系バレットとかも弱体化。
まあ、レギュラー化したノエルやワジが空気化しないような配慮なんでしょうな。
しかし、ノエルさんのわかりやすい強さに対して、ワジがわからん…。
近接カウンター型でいいのだろうか。

    • 回想モード

ティオにゃん(ロイド嫁序列2位)の特典ばっかのところで買ったので、思わずティオにゃんルートを選ぶ。
しかしロイド嫁序列1位のわがままボディの人が早い段階からアッピルし始めてきたので考える。
孔明…もといファルコム曰く「エロを選びなさい。このRPGはとりあえずエロィ…じゃなかったエリィ攻略から始めるゲームなのです」
ティオも別にエロくないわけじゃないけどね。
てか、ねんぷち見てマント外すとティオにゃんは結構大胆ですな。
とりあえずファルコム神の声に従い、素直にエリィさん方向で開始。しかしこの人の誘い受けエロス香はヤバイ。

    • 普通の宝箱モンスターに全滅

難易度Normalでかっこわるい。クラフトを出し惜しみしたら状態異常でボッコにされる。リトライ。

    • 列車の乗客数ヤマカンよゆうでした

よーくみろって普通重要人物が乗ってるって思うじゃん…。乗客の総数かよ。

    • 討伐シナリオを落とす

今回討伐シナリオ=コンビクラフトの獲得なんで、ぶっちゃけ絶対落としてはいけません。
でも落としました。多分エリィとノエルのコンビクラフトです。超重要じゃないですか!リトライしようにもセーブは4時間ぐらい前でした。泣きたい。

    • 本気のエオリアさん達に敗北

正直前回の警備隊訓練の演習が最後までヌルかったので舐めてました。
まさか高確率即死とは…。多分パーティと装備を整えれば勝てたと思うんですが、
こっちもセーブは数時間前。南無。そういや零(もとい空から)でこういうことがあってから
セーブを分刻みで取り始めて、セーブ総数が100とか200とかになっちゃったんだよな…。
まあティオルートでリベンジします。

特典裏ジャケットといい、ファルコムスタッフはどこへいこうとしているのか。
なんか超オイシイキャラになってるような…。
てか、ロイド君の野郎序列もランディに続いてワジ、ダドリーと充実して参りました。
攻略王…。

    • ティオにゃん無双

序盤ノエルにフォースをもたせるのはほぼ定番かと思いますが、
冷静に考えてティオはカノンよりピクシー持たせてぶん殴ったほうが強いんじゃね?と思って持たせました。回復に回るのってティオよりエリィの方が多いから、カノンはエリィに持ってもらった方が機能するし。

軽いジョークのつもりでしたがマスクォ補正が掛かったランディより余裕で高い火力(しかも範囲)に驚愕。なんだコレ…。
アレか。メディアミックスの要になるキャラだから優遇か。優遇なのか。
ラジオ応援してるんでがんばってください