零の軌跡終了【ネタバレ隔離アリ】

よいゲームでした。


以下ネタバレ隔離

      • -































なんか書きだすと長そうなので箇条書きにしますた

ドラゴンスレイヤー6<英雄伝説>→...→英雄伝説6<空の軌跡>→...→本作ときたわけですが、今回英雄伝説ではあるけれど英雄伝説7かどうかは正式タイトルとしては明記されてないんですよね(開発やIR資料上のコードは英雄伝説7だったはず)。
零の軌跡というストーリー自体は前章である空の軌跡の完結とそれに変わる新たな幕開け、序章という位置に徹していた気がします。
さすがに空の軌跡FCみたいな強引な幕引きではなく、話の区切りはついてますが。
ともあれ今作もSC、3rdと話が続くことになりそうですね。ほとんど謎を残したままのエピソードも多いですし…。というか気になるんで続けてください。

新主人公の新鮮味あふれる始まりも好きなんですがもうちょっとこの面子で付き合っていきたい感じ。

  • 旅烏じゃないのって今回はじめてか?

ジュリオ、アヴィン、フォルト、エステルに至るまで今まで街への旅を続ける放浪スタイルから住所持って拠点で活動するロイド達ってのはちょっと斬新ですな
放浪の旅ってなんかJRPG的ボリューム感溢れるわけですが、プレイ時間見てたら別にプレイ時間のボリュームあんまり変わってないような・・。

  • パートナー分岐がよくできてる

本編の絆度による展開分岐のバランスも絶妙でした。初回ということで素直にラブドキ展開を求めてエリィさん重視で進めていたのですが、ティオやランディとロイドの絡み方もテンプレではない魅力的な関係だなぁと。

  • BGM

[今日の曲]参照。

  • 声優

普通に良かったんじゃね?作中はリアクションのボイスしかないけど、かなり力入ってるような。
レギュラーからくぎゅや銀に到るまで適材適所が徹底されてる気がします。



…まあどう考えてもボイス一番目立ってたのは柿原氏演じるロイドだったわけですが。てかクラフトで常にバーサーカーな主人公ってのは過去に例を見ないタイプですw。

次回作はまともにキャスト増えないとは思うが、次回もこれぐらい頑張ったクオリティだとよいすなあ。

  • おっぱいゲー

いやロリもあるでよ。つうかロリか巨乳しかねえなこのゲーム。(シーカー姉妹が中間点か。)
で、次回作はみっしぃランドで温泉ですか?それともプールですか?姉フラグは立ちますか?あとナースプレイイベントは全ヒロインに用意されてますか?


次回作がいつも以上に楽しみになってきました。