ここでなんとなく考えたいこと

ついったーでまとまらないこと、書き垂れ流したいと思っているけど、何があったかなって。

 

1.AI Artのこと。

 

是が非でも行く先を見守るしかないアレ。

AIオンリーのAIArtはちょっとすごいいらすとやぐらいになるんだと思うけど、not for meの範囲なのであんまり本来のイラストレーターの需要が変な形で歪むのだけはやめてほしいなと思う。線画だけくださいみたいな…。

 

本来は本職イラストレーターの生産性を劇的に上げるポテンシャルを残している可能性があるので、向き合うことは必要だと思う。イラストの生産性が上がれば、Live2Dなどの2Dが動く表現も、もう一つ上の段階に行けると思う。

 

3Dでダンスできる時代だけど、自分が欲しいのは美少女紙芝居の進化なので。

 

結局これって無法者の尻拭いは誰がするのかって話でもある気がするのよね。

 

 

2.野球観戦のこと。

いざ暇になった時、もうゲームもネットもほどほどにしないとなあ…と思ってコレ。

 

昔馴染みがあったけど次第に心から離れていったのに、今じゃ下手するとナイター1日見ていたりするからわからない。

 

やっぱり今はSNSで自分の似たようなにわか知識でも同じように楽しめる仲間が可視化されたこと、そして親しい仲間とチャットで会話飛ばしながら楽しめるようになったのが大きいと思う。