順番

とりあえず一人目瑛里華が終了。途中まで悪くなかったけど、最後まとめ方が急だったかな?
ただ嫁はトゥルーエンドがあると思うので、ここで評価を下すのはnoobのすることである。
・・・これでトゥルーエンドなかったら俺涙目wwwwww


しかし、ここで攻略順に悩む。
残りは白ロリ、黒ツン、かなでちん、幼馴染。
連続して同じ体系のヒロインを攻略してしまうと嗜好が偏重し、別体系の有り難味が薄れてしまう恐れがある。
つまり、白ロリとかなでちん、黒ツンと幼馴染は連続すべきではない。
(まあ今回、プロフィールスペックよりグラフィックのスタイルが1,2段階上な気がしますが。かなでちんで標準、瑛里華や陽菜はおっきい部類に入るように思えますな)
また5ヒロイン中二人ロリなので、瑛里華の次に攻略するのはロリな白orかなでちん。
が、姉妹を連続して攻略するのは比較感情ばかり浮き上がってつまらんので、
必ず陽菜と隣接してしまう。従ってかなでちん4番目の並べ方は消える。
つまり、かなでちんは2番目。隣接しない陽菜は従って5番目になる。
ある意味陽菜は瑛里華と対照的な立場とも言えるので、この後に瑛里華トゥルーエンドが来ると考えるとなおのこと都合が良い。
従って、3番目には桐葉、4番目に白が必然的に入る。
よって求められる回答は次のとおり。

A.瑛里華(終)→かなでちん→きりきり→白→陽菜(→トゥルーエンド)



これを一般化するとこうなる。

A、B、C、D、Eを以下の条件に従って並べるものとする。

条件1)BとDは隣接すると満足度が1下がる。
条件2)Aは必ず1番目に配置される
条件3)A,C,Eが隣接した場合、満足度が1ずつ下がる。
条件4)A〜Eどの文字も1回ずつ配置できる。

問い)満足度がもっとも高い配列を示せ。