星幽船

そういえば星幽船の攻略キャラを分担したいわけですが、皆何を選ぶんだろう。
個人的な武装感覚として
霊夢A・・やや難
針は少し広がるようになった。好みは別れるところ。
ショットボム共に火力は高いが敵処理が追いつかず、ベントラやアイテムの取得難度が高い
霊夢B・・易
ホーミング復権。ムソーフイーンも依然に比べてかなりパワーアップしたため、多分一番難易度が低い。
ただ道中ラッシュ中は攻撃が集まらなくてUFOを取り逃がすかも。
魔理沙A・・易
レーザーの貫通力が非常に有効。ただ「発動中はほとんど動けないマスパ」に戻ったので、マスパのブッパがアイテム損失にそのまま繋がるのが弱点。後半は間違いなく辛くなると思われる
魔理沙B・・やや難
分散ショットは評価不能。永咲夜みたいな威力不足ではないので、まあ何とかやっていける、という感じ。ボムは動けるが無敵時間が圧倒的に短いのが特徴で、張り付きとかはあんまり大雑把にやると事故る
早苗A・・易
オマケ程度の誘導つき直線ショット。使い勝手としては、今までの針巫女を結構引き継いでいる感じ
ボムは封魔陣の上位互換で動ける。というか早苗はB装備も含め、ボムが優秀すぎる…。
早苗B・・易
ワイドショット+爆発の効果は中々いいが、敵が固くなると譜面が苦しくなり勝ちか。
しかしそれを補って余りある諏訪子ボムの破壊力…

霊夢A・・・bokusatu?
霊夢B・・・入門者枠
魔理沙A・・・aaaaさん
魔理沙B・・・DevilMeat予定
早苗A・・・Baron先生
早苗B・・・breakfest

うーん、本当は早苗さんが使いたいけど早苗自体がかなり強めなので、他に譲ってもいい気がする。
魔理沙BはDevilMeatが最弱でないことを証明してくれるはずなので、癖が強くなった霊夢Aが担当になりそうですねぇ。
「ぼくは○○たんを使いたいんだお!」というレスお待ちしておりますw