71曲目:少女さとり 〜 3rd eye (東方地霊殿 〜 Subterranean Animism./上海アリス幻樂団/同人STG)

意識、トラウマを操ることができるさとり様。
しかし人にとってのトラウマを選び出すことができるというのは、自らも多くのトラウマを抱えるからこそできる芸当ではないか。例えば、こいしとの件のような・・・。
武装でなぜさとりは3枚のうちのひとつを「二重黒死蝶」に据えたのか。霊夢にとって重いスペルは他にもあったはずで、ならばこれは紫にとっての想起の意味を持つスペカで・・・。
なーんて厨設定を大量生成できるさとりんはただの小五ロリに収まらないすんばらしぃキャラだとおもいまっする。
想起で神主が選んだスペルカードは本当に絶妙だと思います。例大祭版でヌルゲーマーを大虐殺したポロロッカとかw