動作確認終了

PCがいよいよ臨界点に到達しそうだったので、CPUやらマザボやらの根幹部分を入れ替えました。
結構時間食いました。主にワロス(※CPUファン)のせいで。

一通り動作チェックしてみたんだけど、体感速度の差が感じられない自分がいます。
東方とかは以前モッサリしてた部分が直ったのが分かったんだけど、ほかはなんとも・・。

→なんとなく悪いのは流用し続けているサウンドカードな気もしてきた・・・。あるいはチューナーか。



後はそうですね。地元の市長選で河村氏が勝ったことでしょうか。
河村氏の良し悪しを語る以前に、細川氏や太田氏の選挙戦略が成っていなかったと思いますな。
ただ、河村氏の圧勝にはちょっと危機感を感じます。
結局今回河村氏がやったことって「役人天国」という仮想敵を作って、それにタゲを向かせただけではなかったか。
自分が傷まず、それでいて自分の暮らしが楽になる、そう思って河村氏をチョイスした人が多くはなかったか。

減税・公務員費用削減とは言うけれど、本当にその費用は浮くものなのか、浮かせてどんな結果があるのか。
市政を動かすような実行力が本当にあるのか、etc・・・
今の地元に必要なのは果たして減税なのか?と思うんですよね。
そりゃすれば効果あるでしょうけど、5年後、10年後の未来に、その減税が意味あるものだったかと問われて、あまりイエスと答えられる気がしない。


まあ、ともあれ成ったからにはがんばって貰いましょう。