イラストレーターバトン原案作成

間違えて文章消しちまったあああああ

イラストレーターバトンを作成しようとしてました。

まだメジャーにはなっていないけど文句なしでCradle,特に深崎暮人氏。でも黒谷先生も巧くて迷います。stem of radiantの画集は俺の宝物の1つです。後例の下敷きとか。

後挙げるなら椋本夏夜氏かな。いい絵です。


それ以前に黒谷先生に関してはスケブ持っていますが。勿論これは手放せん。
またスケブどこかで描いてもらいてーなー。

  • 貴方の初めてのイラストレーターの絵との出会いは何でしたか。(ゲーム、画集、小説表紙、etc..)

多分初代イースのパッケージにそれっぽいことを感じ取ったのが最初。風景画。
キャラクター物としては英雄伝説3の後藤久仁彦とファーランドストーリーの山本和枝

  • 貴方の好きなイラストレーターの変化はありますか。その経緯を教えてください。

山本和枝(ファーランドシリーズ)、後藤久仁彦(英伝3白き魔女)→岩崎美奈子イースE他ファルコム作品)、四季童子フルメタ、モンコレTCG等)、七瀬葵(モンコレTCG他)→村上水軍メイドさん他)、成瀬ちさと(マーメイドの季節)、天広直人(しすたぁぷりんせすぅ)→藤枝雅(ONEのほん、同人ティンクルセイバー)、駒都えーじイリヤ他)、みさくらなんこつシスプリの同人かなんかが最初か?)、あずまゆき宮下未紀(アレな本だと思われ)→東方系、特に↑のCradleの人々


  • このメンバーがタッグを組んで絵描いたらいいんじゃね?と思う組み合わせがあればお願いします。

藤枝雅成瀬ちさと桜沢いづみ

あきら、甘露樹有葉いとうのいぢいのまたむつみ岩崎美奈子、うろたん、オダワラハコネ、鬼ノ仁CARNELIAN介錯開田裕治片桐雛太門井亜矢☆画野朗KARENかんなぎれいきみづか葵、弘司、椋本夏夜、Cradle、後藤久仁彦、後藤圭二駒都えーじ桜沢いづみ庄名泉石四季童子、しろ、しんたろー、末弥純鈴平ひろ武内崇寺田克也天広直人、TONY、ともぞ、七瀬葵七尾奈留成瀬ちさと西又葵、橋本タカシ、ばらすぃー樋上いたる藤枝雅、フミオ、べっかんこう、POP、松倉ねむ、みさくらなんこつみつみ美里水瀬凛宮下未紀村上水軍萌木原ふみたけ山下章博、山本和枝、結城みつる、横田守米田仁士

8/15時点で思いつくのこんだけ。誤字修正

  • 「こんな形でプッシュされてくれれば・・」というイラストレーターと状況があればお願いします。

成瀬ちさとさんはもっとヒット作に拾われて欲しいなあ・・・。どうみてもTONY同様作品負けしてます。