きんようび!

サークルで人狼をやる。現役5人、新入生5人、老人3人の計13人。
まず役決めですが、なんとトランプがありません。

代わりに出てきたのは2chかるたとねこ雀というあまりにも目を当てられない状況。
TASUKETE!!
結果
ひよりんが人狼、進藤サンが村人、スカーレットが狂人、まじかる☆ひよりんが占い師でまじかる☆雪希が霊媒師という決定の下、カードが配られます。
とりあえず自分に来たのは村人。GMはBaron先輩が務めることに。
ゲームは始まって何事もなかったようにリンチと虐殺が始まります。

うちのサークル恒例役職即全滅フラグっぽい


ヤバイ、ヤバイヨ?
とは言えこのゲーム、気のせいか仲間内のプレイに慣れると殺し方にクセが見えてくるような気がするんですね。
今回cos先輩、alfimy、suzumusi先輩、enclosed0と実にそつのない殺し方だったんですが、
うちのサークルでは私怨や地球浄化政策の一環としてとりあえずdhikRさんやuzumaki、後自分がつつがなくしにます。
てなわけでこの殺し方だと新入生が主導権とってるっぽいなあ。
とはいえあれだ、普段からリアル狂人と称されるaなんとかを初めとしたかなり危険な人々が死亡済みなのはこちらに有利に働いているとみた!

後は人狼の片割れが一人が現役か新入生か、そもそも生きてるのか微妙だけど・・。
と思っていた昼のターン。


uzu「さっき死んだ○○さんが人狼じゃないかと疑ってるんですよ」


んんんん〜、これはこの状況だと不審な発言に入るかな。村人側は疑いと根拠が揃ったならぽんぽん口に出した方がいいんですよ。うまくいけば霊媒師や占い師の検証結果と照らし合わせて一瞬で片が付くし、そもそも次のターン自分が生きてるかどうかわからないから。


とりあえずuzuは不審人物としてロックオン。ただよくみるとその間に新入生が新入生をリンチ指名しあうという凄惨な状況が繰り広げらています。残ってるのはanita,KAI,maturial君、dhikRさん、自分,uzumaki。さすがに一人は死んでるだろうから、ターンはまだあるだろう。リンチ指名だけど、anitaはとりあえず不審な所は無いし、自分のすぐ前という投票順から言って(仮に人狼だったとしても)狙うリスクが高すぎる。うーん、dhikRさんが人狼だという状況が最も怖いんだがどうしたものか。dhikRさんも同じように思ってるだろうなあ・・。予想通り自分たちは票を刺し違え・・・と思いきや、ここで新入生が動く
なんと自分でもdhikR氏でもなく、KAIとmaturial君の決戦投票になる。
maturi君の答弁はやや迷いを含みながらの発言。不審・・・っていえるほどでもないかな。どちら側の発言としてもありうること。maturi君とKAIならどっちが人狼なのもありうるなあ・・。自分新入生を侮ったりしませんよ!
KAIの答弁:
「うー・・・殺さないで下さい」



おまwww


大体演説でひよった時のコメントって「私は村人です」ってのが多いんですが、命乞いをしたのは経験上KAIが初めてです。しかも妙に様になってる・・・。
まあ、これで心を動かされた・・ってのもありかなあ。というわけでmaturi君を指名。
結果なんと同数に。あれ?というわけで再投票。同数。anitaとmaturi君がKAIに固執するのをみて、段々KAIが人狼じゃないかと思えてきた。てなわけで鞍替えしてKAIに投票し直す。
KAIよさらば・・。というか頼む、このリンチで終わってくれ。
しかしGMBaron先生は仰ります。
「はい、夜はまだ続きます」
まじか。とりあえず自分が死なないことを祈りながら夜明け待ち。瑠璃色

朝死んだのはdhikRさん。
なんと・・・一番疑わしき人が死んだ。これはもうやるしかないよなあ。
自分の疑いが晴れてるわけじゃないから、ここで意思統一を目指すのは薮蛇っぽい。
「ここまで来たら運ゲー。俺は意志貫徹のためmaturi君に入れるが、皆は思うように入れてくれ。俺は恨まん」と嘯きます。
案の定票がばらけてさあ私めの番でございます。
さあ、相手を指差して―――
自分「uzuしねええええええええええええええええええええ!!!!!!!!」
uzu「EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!」


あの瞬間、間違いなく皆には私が最低野郎最高にクールで知的に映ったに違いありません。

とはいえuzuが苦し紛れにanitaに投票し(ばらけた分anitaにも一票入っていた)、決戦投票へ。さあuzu、どうでる!?
uzu「自分は村人ですよ!!!!」
だからそれは意味が無いとあれ程(ry

さあ、しぬがよい

いやまあ人狼がanitaやmaturi君だったら死ぬのは自分だが。

GM「さあ、夜が来ます・・・そして明けると・・・?」
イヤアアアアアアアアアアアア


「村は平和になりました」
イヤホーーーーー


ちなみに予想通り占い師enclosed0、霊媒師alfimy、狂人suzumusiさんってことで予想通りの即死フラグでした。人狼は予想通りuzumakiと、KAI。村人4人狼2まで追い込んだんだからたいしたもんだと思う。そして他の新入生もぐっじょぶでした。次も楽しみにしてるぜ!