ブランク長井です

7/10をもってして文花帖をコンプしました。
いやー、ナガカタ


最近ちょっと持病がすごい悪化してたり、眼鏡ぶっこわしたり、用事が一杯だったり、試験一夜漬けだったりでとても日記書く余裕がなかったのが。

文花帖まとめ

最後に残ったもの

  • EX-4境符「波と粒の境界」

ぎゃくさつされることを
ひびくりかえすうちに
なんだかこうふんしてきました

nux先生の言っていたことがよくわかりました

記憶に残ってるあたりから各LVの総評

  • LV5

ここにきて操作が本格的にハードに。中でも中国の蹴り(5-1、5-5)はこれまでにない迅速な動きが必要なのでつらめか。
対してパチュリーはパターンがほとんどなので、地道思考。難易度的には五分五分かやや中国が高いぐらい?
一番多かったのは5-1の440枚。体感的には5-4が一番やり直したかなあ。

  • lv6

枚数は少なめだが1枚を取るのが大変な妖夢と一枚ごとはそうでもないが必要枚数が多い橙。
これは人によって楽なのが分かれそう。6-1の241枚が最多。体感的には6-2も同じぐらい苦労した記憶が。

  • LV7

基本パターンな咲夜さんと比較的ガチ勝負なレミリア様。ただ難易度的にはれみりゃ様が抑え目。とはいえ7-2魔符「全世界ナイトメア」だけは難しい。これが最多287枚。咲夜さんも目が慣れてくればそれ程でもないような。自分はLV6よりくみしやすい感じがしました。

  • LV8

基本的に弾で画面が埋まるゆゆ様と迅速な移動が必要な藍。ただゆゆ様は糸口さえ掴めば後は楽な感じ。自分は藍に大苦戦。最多は8-8の713枚。というか藍のは全部てこずってます。

  • LV9

さあやって参りました金閣寺


どうみても運ゲーです。勿論コレが最多で1091枚。
ただ9-6新難題「金閣寺の一枚天井」はブッチギリで難しいですが、他は割と簡単じゃね?えーりんとか。まあ、あくまでタネがわかればですが・・・。

  • LV10

ザナ様が虐殺過ぎます。小町はLV相応といった感じでしょうか。ただ自分のとこで不思議なのは何故か10-2嘘言「タン・オブ・ウルフ」が895枚で最多な所でしょうか。気付くのに時間かかったんだyp!
10-4審判「十王裁判」は514枚で通過。運ゲー

後は順当に10-6審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」が740枚、10-5古雨「黄泉中有の旅の雨」が641枚。いずれも枚数相応の苦労をした覚えがあります。

  • EX

妹様とゆかりんは試行錯誤な感じ。萃香が根性。そう思うと妹紅はやっぱり簡単な感があるかなあ。枚数的に一番多かったのはリプレイ撮り直したりしたEX-8「百万鬼夜行」の1587枚で一番多いです('A`)
体感的には冒頭にあるようにEX-4境符「波と粒の境界」の虐殺ぶりの方がきつかったんだけど・・・。
でも一度取れるようになると楽しいよゆかりん!!!!!!!1