ゲーム

まあ正確には冬コミなんですが。今回はうってかわって難易度が上がったと思うんだがどうだろう。そこそこやってる自分でも6ヶ月かかったわけだし・・。
とはいえ、自分が楽しめていたことは確か。まあ、定番だし元から負けないですが。

久々に村上水軍の人の絵を見たのでお礼参りに買ってみた。
出来は・・やっぱり人数多すぎなんじゃね?一人一人が薄くなるのはまずいと思う。
しかも1プレイ毎回SLGパートをこなすわけだから、結構しんどいかと。
どうでもいいですがよく噂される○○○との合体ですが、別になーんも。さすがにX年もやってると、○○○と合体しちゃう作品もプレイした経験があるわけで・・。
しかしF&Cは本当に何か売る気があるのでしょうか。ここ数年あまりに質とかそれ以前にガッツが落ちてきてる気が。ともあれこれは及第点に及ばず。


村上水軍先生はエロゲよりRPG向きな絵柄だと思うのは自分だけ?

  • 2月
    • ボーイミーツガール

みんなに煽られました。まあ、可もなく不可もなく、かなあ・・。
あ、でも主人公の名前が・・・。

  • 3月

積みゲー。ノーコメント・・・というか、そろそろ普通のRPGに手を付けるのが億劫になってきたのは年取ってきたってことなんだろうか・・・。
〜〜〜〜〜〜

    • LOST CHILD

そういえば買ってましたねこんなの。積みゲー
戦闘パートがチャチなのはまあ、予想内ですが・・・。自分も音楽が埼玉最終兵器氏じゃなかったら買わなかったと思われます。もっとも同じシリーズであるAbandonerは(そう褒められた内容ではないにせよ)好きなのですが・・。

  • 4月

日記を見てもらえば分かるとおり、物凄く気に入った作品です。元々2月かなんかで同人屋に広告やデモが出たあたりから目をつけていましたが、思った以上でした。東方とネトゲに費やされていた時間がかなりこちらに回されました。完全勝利。

こちらは打って変わってダメなんじゃないかなあ・・と思ってやっぱりダメだった作品。ゴスロリの気合は認めますが、このシナリオだと別になくてもいいからねぃ・・・。

  • 5月

あー・・・何もないような。強いて言えばメガマリぐらいですが。

  • 6月
    • 君と恋して結ばれて

なんというか、オーソドックス。ややシナリオのテンポが中途半端な気がしますが、まとまりとしては良かった感じ。及第点。とはいえ、渚緒シナリオなかったらかなり迷ったかも。


ざっとこんなところ?