合宿花映塚対抗戦

現役4勝老人5勝

諸事情によりIONO部長とAnitaが出られず。 
とはいえ正直な所激戦の連続でした。つか、みんなあんなにクオリティ高かっただけに、自分の試合が悔やまれる('A`)
以下敬称略

部長不在だったため延期

  • 2メルラン(maturial)vs○咲夜(nux)

戦闘不能になったAnitaの代打としてmaturialが登板。カードとしてはまずまずだが(メルランの防御力は酷いが咲夜自体の攻撃力も同等、メルランの攻撃力は咲夜の紙防御には十分)、対咲夜はプレイ歴の長さは露骨に出るため(注意力を振り分けられない)覆せず。残念。

双方バランスキャラ同士の戦いとなった一戦。というよりも双方やや防御寄りの性能であるため、緊迫した戦いとなった。うどんげの高速弾アタックvsてゐの物量EXの応酬が続いたが、3分を超えたところで序盤のミスが響き、現役側が負け。

・・・。メディスンのEXはボム等が無効で効果時間が途切れるのを待つしかないため、長期戦は敗北必至。メディスン自体の性能はそこそこなのでそこに持ち込めるかどうか。文は中-長期戦が主体のキャラだと思うのでカードはまずまずだったと思う。が、何とかしのいで現役側の勝利。

  • 5幽香○(alfimy)vsルナサ(cannon)

今回最も激戦が繰り広げられたカード。
1戦目4分、2戦目2分、3戦目3分。あの、普通に自分がやってそんなにもたないんですが?
幽香、ルナサ共に後半戦のEXの物量が極悪なため、こんな長期戦はありえないと思うんだが・・リプレイを遺さなかったのが悔やまれる。

  • 6ルナサ○(IONO)vsウドンゲ(Komori)

巻き込まれて参加することになったKeiKomori先輩の上達振りが目に見えて出た試合。EXの物量からしてウドンゲがやや不利かなと思ったんですが、それでも3分以上の激戦が続きました。僅差でIONO部長が凌いで現役側の勝利。つーかみんなルナサ戦しぶといなあ・・。

前の戦いの覚醒振りが嘘のようにalfimyがふぁびょりました。まあ、激戦の後って大体集中力途切れるんだけどね・・。現役の負け。

  • 8リリカ○(Reverie)vsリリカ(suzumusi)

お互い「え?リリカだけは練習してないんだけど・・」とファびょった一戦。まあ、同キャラ練習って確かにあまりしないよね・・。でもリリカの攻撃は花映塚の基本的弾避けパターンを一通り組みこんでるので、ぜひとも練習した方が宜しかろうと。それでも双方キャラのスペックを生かしつつ粘り、手に汗握る攻防が。接戦を制したのは現役側。

  • 9咲夜(bokusatu)vs○妖夢(nux)

・・・。正直それまでの試合のクオリティが高すぎて帰りたくなったんですが。自分とnux先生にとってはあまりに見慣れた光景です。ただnux先生の立ち上がりが遅かったのか一本を先取したものの、2戦目・3戦目は2分前後で敗退。あまり見せ場らしい見せ場も作れなくて、主催者としては・・orz

同じくAnitaの代打としてuzumakiが登板。・・・あれ?uzu花は一応クリアしたとか言ってなかったっけ?負け。