無題

常駐お疲れさん。


The end of hatred days 概要
葉月グループは今内部分裂を起こしかけていた。葉月グループ総帥である葉月さやかは
側近であるPC1とPC2に裏切り者をあぶりだすように指示するが、
そこにUGN(PC3とPC4)やPC5の思惑が混ざり、事態は混迷していく・・・



予定だったかもしれない。
とりあえずキャラ紹介をざっと(プレイヤー敬称略)


PC1・・・木漏日 刀夜(コモレビ トウヤ)/aaaa
お嬢様直属&古株のメイドさん。当初は「お嬢様お気に入り」程度の関係にするつもりだったんですが・・・「お嬢様に仇なす者は許さないわ」と、ラスボス級のダメージを叩き出す主人公に。
ところでお嬢様たる「さやか」と「とうや」の名前が混ざってPC1を呼ぶ時思わず「さくや」と言ってしまったんですが、その時の皆様の一体感に包まれた一斉ブーイングはなんだったんでしょうか。そんなルナ・ダイアル知らないよ?


PC2・・・津村 晋三(ツムラ シンゾウ)/IONO
お嬢様直属の執事。当初はこちらを主役にする予定でしたが、下手をすると残りのPCの地位が全員似たような地位になってしまうので、PC1に主役を委譲、副主役に。それでも終始存在感が出ていました。


PC3・・・山田 よつば(ヤマダ ヨツバ)/uzumaki
こちらはUGNのスパイ。ある意味こういった煮え切らない地位に居るということで「引っ掻き回す」役として予定していました。ただUGNに不信感を募らせたPC1を初め、終始皆から弄られるキャラに。特に恐怖のメイドPC1に睨まれたPC3はまさに蛇に睨まれた蛙、って感じでした。


PC4・・・緒方 綾人(オガタ アヤト)/dhikR
PC3の混乱を拡大させつつきちんと決着は自分で付ける、というキャラクターの予定でした。ある程度予想通りのキャラだったんですが、屋敷内の混乱は側近達の活躍により全くありませんでした(汗
とはいえ徐々に存在感を出し始め、バイクでの登場も叶いました。


PC5・・・宝塚 樹理亜(タカラヅカ ジュリア)/alfimy
・・・。alfimyはどうしたらこんな発想になるのでしょうか。GM含め「なにその源氏名」と突っ込んだものですが、彼女(女性です)は彼女なりの方針で核心に近づいていきました。
葉月家側近に負けないほどの存在感。でもその発言センス、AV監督みたいだぞ・・・。

===========================
経験点
きちっと最後まで付けておきますね。

  • セッションに最後まで参加した。

全員にポイント(一点)
uzuやdhikRは初プレイで戸惑い気味でしたが、最後までよく頑張りました。つーかごめんね。シナリオ詰めてたらもうちょっと何かフォローできたんだけど('A`)
ただTRPGだと結構無茶な動きをしても大丈夫だから活発に動いてもらってもいいというのは分かってもらえたかしらん。
やっぱりせっかく参加してもらうんだからどのキャラにも等しく活躍の場を与えたいものなんですが、難しいですね。これはGMの仕事であります。精進します。
============================

  • 侵蝕値

・・・下げてもらうの忘れてた・・これはもう概算するしかないね・・
aaaa・・・136('A`)、
IONO・・・94、
uzumaki・・・74、
dhikR・・・77、
alfimy・・・あれ?alfimyのキャラシートは?('A`)
みんなロイスが4-5ぐらいで25下がるとして・・一律2点で。
aaaa先輩は100↑で2だけど振って貰った記憶があるのでトータル0。つーか刀夜は侵蝕値136とか無理しすぎです(´・ω・`)
============================

  • よいロールプレイをした(1点)

津村=IONOとジュリア=alfimyかなあ。というか津村はいろいろパーフェクトな点が目立ちました。だからここはあえてジュリア=alfimyに1点。

  • セッション中、他のPLを助けた(1点)

ここは支部で刀夜を助けた綾人=dhikRに1点。刀夜も迷うところだけど、どっちみち点数がありません・・。
============================

  • 会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。(1点)

はい、こんなところにもポイントが入るんですダブルクロスは。常駐の日程云々は
uzuだからよつば=uzumakiに1点。
============================

  • セッションの進行を助けた。(1点)

津村=IONOに1点。文句なし。大活躍でした。