A.いつものところ

ア)一般作

1.日本ファルコム

今年は空の軌跡SCとオリジンか。SCの音声入りは次への布石な気がしてならんので頑張ってくだされ。
後そろそろ新シリーズもいいんじゃないでしょうか。上2作のようなラノベ的新タイトルが一番ファルコムに期待されてるように思います。つうか他のメーカーいなくなっちまったし・・。ぐるみんみたいなタイプはこういうのにユーザーが飽きてくるまでは、受けがイマイチかも。

イ)一般じゃない作

1.オーガスト

お蔭様で変にハイテンションに年が越せました。このまま頑張ってくれればたぶん大丈夫でしょうが、某エゴみたいにはならんでください。そういえばここの絵師な人も急速に巧くなったなあ・・。

2.ALcot

色々頑張ってたことは認めますが(ゴスロリの書き込み具合とか・・)・・今年は復調していることを期待

3.ういんどみる

電撃野郎が瞬間蒸発的にファンになってました。はぴねすは爆発しすぎた感がありますがテケトーに頑張ってください。ていうかこの絵師も短期間の間に上達したなあ・・。

4.minori

親玉はよく訓練されたビジネスマンなんで、そうコケるこたーなさそうですが。頑張ってくだせー。新海サンもテキトーに。

ウ)同人

1.上海アリス幻樂団

今年の夏はゲーム出すそうで。ここもファルコムと同じで業界の唯一大黒柱のような存在になってしまいつつありますが・・のんびり見守っております。

エ)その他

1.八雲な紫さん

項目作っただけでもう・・後は分かるな?
というか優遇ジョブすぎました。でずっぱり。今年はさすがに出番ないかな・・

2.田村なゆかりさん

俺も同じ所に入信しまs
来年はなのはSばかり取り沙汰されるような気がしますが果たして。

3.北都南(さん)

現状最も破壊力のあるお声だと。今年もCV:北都南でエロゲにゅーびー共を虐殺してください。
手始めは『君が主で〜』あたりで。