久しぶりの面接

だめでした。

東工大院生の方とセットで面接したんですけど、(多分面接側の手引きで、)内容がほとんど同じ。
その上で全く流暢な向こう側。対して面接官に心配される自分。

俺が面接官でもそりゃ俺落として向こう採るよ、と思った。
あまりの完敗振りに肩を落として帰還。何に手をつけても進まず。

正直いつになったらあんなに流暢になれるのか皆目見当がつかなくて心が折れそうだが、練習を積み重ねるしかないよな・・・。

つうか、就職活動の面接でこんな有様なのに印刷はじめソリューションビジネスをやりたいとか、どっかから「君は営業には向いていないんじゃないのか」って幻聴が聞こえる。

八方塞の感が・・。