3日目後半戦


場外で開場放送を聞く。拍手

・中々建物内部に入れない
・入ると同時にそこそこの流れになる
・わずかに迷ったが、総本山突撃を予定通り遂行する
早歩きしておこられる


・まあそりゃ走ってるのと変わらないからねえ・・
・とりあえず物凄い人の流れに沿いながら同人ゲーム大手シャッター組の列に並ぼうとする


あれ?全然少なくないか?


・駐車場の半分と行かない位置で列に。
・20分で終了。はじめて神主に手渡しされる。「頑張ってください」と月並みな言葉を掛けて「有難うございます」みたいな返事を貰って嬉しくなる。


・後で「なんでゆかりん俺の嫁ですと言わなかったのか」とチーム大明神の面子から責められる


・( ゚д゚ )
・とにかく西を巡るが、人の密度が明らかに疎。去年の夏や例大祭に比べると人の流れが全くスムーズ
・ポンポン物が買える


金がやばいことに気付く


・西の欲しい物があらかた買い終わってしまう。島回ろうにももう最低限の資金しか残ってないから、東のこと考えると回れない・・しかも今年なんか全体的に島の本も良質じゃないか?
・西から去る前に同人ゲー大手を見直してみるが、今年は全然余裕が。
・東に行く
・予想通り東に人が集中していた。東は島の内外も均質に混雑。
そしてシャッター外が例年以上にルナティック・・。
・壁際の月華茶房(椋本夏夜絵師)と突撃ウルフ(結城みつる)が普通に買えてしまう。
( `Д´)<今年の夏はメイドさん
・俺の金も完全に尽きる。
・目的としたものは一通り買えたので、建物入り口へ凱旋帰還
・「心の師と握手できた」Baron先生と合流
・とはいうものの、ひぐらしとひデブは逃がしたそうな。
・alfimyが忠実に死亡ルートで2時間半待ち
・suzumusi先生もシャッター外ハード
・ある程度の時間を経てIONO部長とalfimyを回収
・suzumusi先生は携帯電池切れにつき行方不明
・戦場に向かって敬礼を送りつつ撤収
・帰りにどこかの虎の穴に寄ってひぐらしとひデブ買って帰ろう、ということに。
・何も考えなくついアキバの、と応えてしまうものの、Baron先生は「アキバは危険」とコメント(実際その通りだったようで、アキバは破滅的混み具合だったらしい)

・確かにその通りだと思い、池袋の方を提案。つうか他の店舗位置知らない・・
・池袋の虎穴到着。サックリ購入
・ハウス帰還。後日談は後ほど。