閑話休題


キャラ☆メルという雑誌の2巻に目を通してるんですが、こりゃすごいなと。

  • 連載・コラム担当

藤島康介(座談会連載。座談会後の淡白なコメントを何とかしろww)、ZUN(小説連載で本人コラムはない)、畑亜貴、新房昭房、安玖深音、るーすぼーい(るーすは真面目な記事を書け。)

後は歌姫リレーコラムってのもあって、橋本みゆき緒方恵美

  • 創刊号

型月二人組(きのこと武内)、鍵組(麻枝、樋上等)、あかべぇ一党(るーすぼーい他)

  • 2号

のいぢ、CLAMPの一人、竜騎士、健速


他にもいっぱいいます。メジャーどころだけ。
とにかく雑誌内のかなりの部分が座談会・インタビュー記事で占められているのが特徴だと思います。
これ、凄い勢いでオタ人気の高いクリエイターを露出しまくってるんですが、後5号ぐらい続いたらどーすんだろ

  • 候補

丸戸史明田中ロミオ、御影、七尾奈留新海誠minori
後なんだろ。葉とか8月とか?曲芸やネーブルだったら残念賞だなあ。
歌姫や声優、絵師の候補は尽きないと思ってるんですけども。でも初音ミクとかだったら笑う

今のオタについて知りたい、という人にもお勧めの雑誌です。対抗馬となる雑誌ってーと電撃萌王とかかしら。
ただ向こうはビジュアルが多くて文章が少ない感じ。
しかし、この雑誌の編集部は人脈も技術もあるんだなあ。