MATSURI

1ヶ月近く経って例大祭の事を追記してみる(06/6/14/18時前後)
今回オンリーイベントのクセにサンシャインクリエイション1フロアを丸々使うことになった例大祭
まあ、去年は都産貿で溢れて大変なことになってたからわからなくもない・・といえど明らかにオンリーイベントのレベルを超えております。alfimyが「コミケの前哨戦」と日記で感想を書いてたけど、実際その通りだったと思う。総本山に並んだら駐車場に隔離されたりとかね


自分は去年を経験してるのでこのコミケかそれ以上の混み具合でも驚きませんが、一緒に来た方々はかなり肝をつぶしていた模様。

これほどまでにこのイベントに勢いがある理由はいくつもあるだろうけど、
まずオリジナルのシリーズを長期に渡ってリリースしていること(勿論それが人気を保っていること)、
そしてなにより公式(上海アリス幻樂団・・・もとい製作者たるZUN氏)が参加していることだと思う。やっぱり製作者本人が参戦していることって参加するサークル側にとっては気が抜けない一方で心強かったり、名誉なことだと思えるんだがどうだろう。
ともあれ開場2時間前に着く。サンクリの入り口で一般列と総本山列に分けられていたので当然のように本山にカミカゼアタック。そして上にあるように駐車場に隔離
しかも前に千人かそれ以上並んでるのは気のせい?並ぶのは全く苦痛ではないけれど、その他の買出しに使える時間がそろそろ馬鹿にならなくなってきたなーとも思う。ともあれ無心に待ち。
今回こそ神主様と握手!になれと願う。そうこうしているうちに11時開場。
早くは無いが遅くもない速度で列が消化され始める。さあ、神主と握手はできるか!?
果たせず。


次こそは・・と思う一方で。今年の夏は新作出さない方向らしいし、そもそもイベントに来る事が参加者の義務じゃないから、次があるかいつでも不安だ。1シリーズファンとしては製作者の健康より大事なものはないし。

開始30分程で総本山を済ますと、次は兼ねてより拝んでいたCradleの深崎暮人様のサークルに並ぼうとしt


「完完しました」(誤字ジャナイヨ!Cradle様のBlog参照)

30分で完売・・。去年の各種イベントでの東方島全般に言えることなんだけど、みんな製作部数が気持ち抑え目で、速攻完売とか頻繁にあった。冬コミで比較的そういうサークルが少なかったので甘く見ておりました。まあ氏の日記によると単にあまり数揃えられなかったそうですが。
頒布品はゆかりんポスターと小冊子。残念。芋verの道着服から白の部分を抜いた衣装がエロスでした。
すごく・・・



裸○プロンです・・・



興奮した自分はまだ若くて○○いと思った。

気を取り直してCradleで深崎様の相方であられる黒谷忍様の方へ行くとこちらはまだ残ってて安心。
買って色々な所を回ってみる。壁際以外にもエリア外追放された行列がいくつも見えた・・。
適当に買えそうなモノを買ったところで集合。
閉会後の片付けまでやる覚悟をしていたものの、さすがにそれやるとぱーてぃーがかいめつしてしまうのでやめました まる
帰還後、収穫を披露会。
↓内容

匿名Nさん「あの○○が家畜のように○○○○る・・



他の人「げーきんもー☆




匿名Aさん「おとーさん!おとーさんが!!」



他の人「げーきんもー☆




匿名Bさん「ゆ○りんの○エプ○ンが自分の本能を鷲掴みにするんですよ」



他の人「げーきんもー☆